WORK実 績
ご相談に対する対応例をご紹介いたします。
■ 有限会社 松山自動車 様
【 ご相談内容 】
整備士をハローワークを通じて募集しているが、応募が全くないので困っている。
【 対 応 】
自動車業界では整備士不足が深刻で、大手ディーラーではない同社はハローワークだけでは採用の困難が予測されます。
社長の経営への真摯な思いと誠実な取り組みを伺い、そこに共感して働きたいと思う人がいるのではと考えました。
そこで独自の採用サイトを制作し、その場で社長の思いを丁寧に伝えることを提案。
サイトを作っただけではターゲット層が到達できないため、YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)とFaceBook広告でターゲットを絞り込んだ効率よい告知も同時に実施。
結果 → 同社の望む人財からの応募があり、採用にいたりました。
制作したサイト
※募集は終了しましたが、会社の方針や姿勢を伝えるものとして優れているとのことで公開を続けています。
■ 鹿児島カフェ会 様
【 ご相談内容 】
- オフラインでの活動支援ツールを充実させたい。
- オンラインのツールを見直したい。(ホームページリニューアル、複数使われているプラットフォームの整理)
【 対 応 】
- 名刺の活用法を熟考して新たなものを制作。そしてオフラインで活動を伝えるツールが無かったため、リーフレットの制作も行いました。
- ホームページ機能を持ったサイト2つとamebaブログをWordPress一つに整理。ホームページのコンテンツを見直して、分かり易く、かつお申し込みがしやすい構成とデザインにいたしました。
結果 → ホームページリニューアル後、新規お申込み数が伸びたとのお声をいただきました。
制作した活動支援ツール
制作したサイト
■ ケンコーシート製作所 様
【 ご相談内容 】
- 名刺をリニューアルしたい。
- 業務改善を行いたい。
- 移転に伴い、案内看板とのぼり旗を作りたい。
【 対 応 】
- 問い合わせがしやすいこと、業務内容が分かりやすいことをポイントに制作。お客様とコミュニケーションが取りやすいようにLINE@も登録し、QRコードも記載しました。
- 手書き伝票での請求書作成や販売管理を行っていたため、安価だけどインターフェースに優れ、シンプルで使いやすい販売管理ソフトウェアをご提案して導入しました。
- 掲示場所を勘案の上、デザインと制作を行ないました。案内看板はデザインのみ納品、のぼり旗は制作まで承りました。